つぶやきはじめました!

9月. 19, 2015 by

プラスワンtwitter運用はじめました(^^) 皆様、どうぞよろしくお願いします(^^)   https://twitter.com/dr_psma/status/64517546984370585

プレステだってパソコンと同じ。ホコリやヤニは大敵だ。

9月. 19, 2015 by

最近プレステ3やプレステ4の修理が増えています。 ディスクが読み込めない、起動しないなどが主な故障例なのですが、開けてみるとホコリの詰まったものが多く見受けられます。 ホコリは様々な悪影響を及ぼします。 特にホコリ、タバ

Windows10の無料アップグレードの予約を急いで私がしない5つの理由。

6月. 12, 2015 by

こんにちわープラスワンの高良です。 Windows10のリリースが間近になってきましたね(`・ω・´) デスクトップの下の方に「予約」とか出てきてませんか? タダでできるの?フッフー♪ラッキー♪って方もいらっしゃるだろう

つぶやき

つぶやき

6月. 12, 2015 by

こんにちわ、プラスワンの高良です。 ここでは私のつぶやきを載せていきます。 パソコンやスマホに関わることからそーでもないことまで 徒然を綴っていこうと思いますのでゆるくご一読くださいませ。 (`・ω・´)

沖縄は本格的に暑くなってきましたね!

沖縄は本格的に暑くなってきましたね!

4月. 11, 2015 by

こんにちは!プラスワン修理担当の金城です(^q^) だんだんと陽射しが強くなってきて、暑さに弱い私は冬が恋しくてたまりません。。。   しかし暑さに弱いのは私だけではございません。 パソコンもまた暑さに弱いので

microSDカードのデータは消えてからが勝負。復旧編

4月. 4, 2015 by

データは予防が大事、という話し こんにちわ、PCスマホのお医者さんプラスワンの高良です。 今回はmicroSDカードのデータ復旧依頼のお話し。 Androidスマホに5年ほど使用していたmicroSDカードを挿入したらフ

プレステ3もパソコンも結局同じという、うちの若手の話し

4月. 2, 2015 by

こんにちわ、プラスワンの高良です。 2006年に発売されたPlaystation3ですが、中身みたことありますか?? 冷蔵庫の真裏バリにホコリまみれになっていませんか? 今回はディスクを読み込まなくなったプレステの修理の

ウソっ?!毎月の通信費を見直したら大変なことがわかった!!

2月. 19, 2015 by

こんにちわ、プラスワンの高良です。 皆さんちゃんと通信費のこと、気にしてますか? MVNO?SIMフリー?格安スマホ?定額?カケホ?ガラホ?よくわからん単語のオンパレードな毎日ですが 勉強しないと損しているかもしれません

iMacを分解してみた!その中身がすごい事になっていたんです。

2月. 18, 2015 by

こんにちは!プラスワンの金城です(^q^) OSが起動しなくなったiMacが緊急入院! こちらで詳しく検査したところハードディスクの故障と判明。   さっそく分解!(Apple製品の分解はホント大変なんです…)